TOP > CATEGORY - 日常

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

Androidタブレットを手に入れたぞ! 
このたび、アンドロイドタブレットを購入しました。

購入したのは、Acer社の「ICONIA TAB A100」という製品です。

半年くらいまえに10インチのタブレットは出ていたのですが、
もう少し小さい7インチが欲しかったため、こちらを待ってました。

それでは、開封してみる!




まずは、外箱!


開封すると、なにかセキュリティの注意書きと簡単取説が。


それを取ると、やっとタブレット本体が鎮座してらっしゃって


さらに、本体を取ると、色々と広告とかが入ってる。
なんか、手塚治虫の漫画が1ヶ月無料で読み放題みたい。
一ヶ月以降は、月額が発生するんだって。


さらにその下には、電源アダプターとマイクロUSBケーブル。



***番外編***

本体側面を撮影してたら、誰かが写りこんできた。



タブレットを手に入れて、喜ぶお嫁様。


楽しいでしょう?うちはw

要望があったら、さらにレポートするです。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピコ


うわ、すげー顔やな(笑)
いまさらか?

ぷろみーOFF会in西日本 
ぷろみーOFF会を西日本でやりましたー。

詳しいことは他の参加者が書くと思うので
僕は最終日に行った、海遊館の写真でもあげてこうかと!

画像ばっかりになるから、見たい人はつづきを!



真ん中にカワウソがいるんだよ。木に隠れて頭みえないけど!
IMG_0076.jpg

なにがいるか良くわからないけど、綺麗だから撮った。それだけ!
IMG_0079.jpg

アシカかオットセイ。
IMG_0080.jpg

カピバラさん2連発。割と動いてたなー。
IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

ペンギン!言わずもがなだね!
水槽が汚いから海遊館はもっと掃除してください。
IMG_0087.jpg

イルカ!これも言わずもがな!
超元気でうまく撮れないよ!
IMG_0093.jpg

超釘付けになった、スナメリちゃん!
これまた超元気で、背中しか撮らせてくれない!
IMG_0108.jpg

タイガースカラーの魚!名前は見たけど、もう忘れた!
IMG_0114.jpg

イワシの群れ!綺麗!
IMG_0118.jpg

イワシの群れの水槽に1匹だけいるサメ!
食べられないかと、3枚も撮影!
IMG_0120.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg

岩が2つと見せかけて!カニです。
全然動かない。
IMG_0124.jpg

ここからは、エビカニずくし!
うまそう!
なまこが必ずセットになってたなー。水を綺麗にしてくれるから?(鉄腕DASH知識
IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0133.jpg

海ガメー。小ガメは別の水槽!
IMG_0135.jpg

IMG_0153.jpg

海遊館のアイドル!ジンベイザメ!
小さいほうらしいけど、大きいよ。小さい魚を引き連れてハーレム!
IMG_0137.jpg

もう1匹の海遊館のアイドル!マンタ!
こちらは、優雅に泳いでるけど、ロンリーロンリー!
IMG_0139.jpg

日本海溝にいる、カニ!タカアシガニ!
近くにいる親子連れのお父さんが
「カニ!カニだよ、たーくん!食べられるかな!おいしそうだね!
でも、大きいからたーくん食べられちゃうかも!おいしそうだね!」
と大興奮。子供のテンションはそんなに高くなかったことくらいしか覚えてないね!
IMG_0141.jpg

小さい魚ばっかりあつめたところがあって、
青が綺麗なルリスズメ!
おいしそうなマダコ!
きもいカエルアンコウ!
IMG_0146.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0150.jpg

以上でおしまい!

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by strafe


海遊館混んでて大変だったね
小さい水槽シリーズは殆ど見なかったわ・・・

写真撮ってなかったので、頂きましたっ

【】 by そふぁ


すげーなあ、あの混雑でよくここまで見やすくとれてるなあ。

写真全部ぶれてたので、頂きましたっ

【】 by まりくる


海遊館にいるときは、ピコさん以外のメンバー全員が父親のように感じました!
がんばって見せようとしてくれてありがとう!
はぐれないようにしてくれてありがとう!
絶対忘れないよ!マリリンモンローごっこの撮影シーンw

そういう流れなので、頂きましたっ

【】 by げーつ


>すとさん
 大変だったねー。暑いし人多いし!

>んふぁー
 ずっと適当だったのに、お兄さん発揮してたなー
 やるなー

>まりくる
 みてたんだなー。マリリンモンローごっこを!
 次はまりくるなっ!

新アイテム3回目  
第3回目は、最近注目されているかもしれないアイテム!

Pogoplug!

なんだか知らない人は、続きも読んでみるといいよ!



Pogoplugというのは、パーソナルクラウドを構築できる機械であります。

姿は下。
pogoplug

うちにあるこいつは、屋根裏にルータとかとまとめておいてあり、
写真を撮るのがめんどくちちなので、拾い物で済ます
このやる気のなさ。

こいつをルータにつないで
外付けHDD等の記憶媒体を接続することで
その人だけのクラウドが出来上がりという優れもの!
僕は1TBのHDDをつけております。
あと、簡単な登録作業が必要だけどね。

これを購入するきっかけとなったのが、スマホを買ったから!
これさえあれば、スマホ自体に音楽を入れなくても
音楽が聴けるのです!
動画が見れるのです!(プレミア会員登録が必要)
写真をこいつに保存すれば、何枚でも写真を撮れる!
仕事とかで使うPDFをこいつにいれておけば、
いつでもそれを見ることが出来る!
等々、すばらしい機械!

しかーーーーし!
残念ながら現時点(2011/6/6)では、
Androidアプリでは、ファイル名に日本語を利用していると
そのファイルを読み込むことができません・・・。
英数字のファイル名にすれば、問題なく読み込んでくれるんだけど・・・。
サポートに確認したところ、ファイル名の文字コードによる不具合で
改善予定です。とのことなので、期待して待つこととする!
あ、iPhoneなら日本語ファイル名でも問題なく読み込んでくれるよ!
うらやましすiPhone!!

あと、サポートの回答がすごく丁寧なので、そこもお勧めポイントであります。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by しとりん


おひさしぶり~~w
なにコレ超ほしいんだけどww

デジカメの無線タイプSDカードとかでも
軽く繋げられるのかな・・
設定とか簡単??

【】 by げーつ


おひさしぶりー!
しとりん、元気だったかー?

Eye-fiはなーPC経由なら出来るかな。
Pogoplugと自宅PCは、ローカルドライブ(Pドライブとする)として接続されるから
Eye-fiの同期先をPCのPドライブにすれば、簡単に同期できるかな。
Eye-fiから直接は無理っぽい;

設定は簡単だよ。
pogoplugのサイトにアクセスしたら、
手順が示されるから、その順番通りに進めればいいだけ。

androidからなら、メールかアプリからアップロードもできるよ。

新アイテム2回目  
新たに我が家にやってきたアイテム第2弾!

今回はTV!



LED REGZA の37インチを購入しまして。

TV2

これを選んだ理由は、HDDをつなげば録画できる。
あと、PSPをつないで大画面でゲームが出来る。
絵がきれい。
等々・・・。

PS3つないだけど、かなり綺麗に映って大満足だわー。
これで、アドパだってできるぜ!

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新アイテム 1回目 
新しい家が出来て、引越しが完了したことは
ピコリノさんのブログ等でご存知でしょう。

新しい家にやってきた、我が家の新しいアイテムを紹介したいと思います。



最初に紹介するのは、




掃除機!
新しい家をきれいに保つために、新たに掃除機を購入しました。
cleaner

SHARPの少し小ぶりのかっこいいやつです。
階段を掃除するために、軽いものを選びました。
いつもだったら性能重視で選ぶんだけど、
こいつは見た目にやられちゃった。
掃除機だけど、赤くてかっこいい!
でも、赤いけど操縦する人が凡人なので3倍の早さで
掃除できないのです。

ちなみに、掃除機を使って掃除を始めると
しょうたろーはこうなります。

syota20110601

テーブルの下とかベッドに逃げる。
かわゆすなぁ・・・・。

あと、マビノギの話。
ピコリノさんから燃える馬をもらいました。
ありがとうございます。
箱はピコリノさんに渡しましたが。
マビノギは輸送隊ばっかりやってて、影とかにはあんまり行ってないので
これ以上のネタはなし;

メア

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


