TOP > CATEGORY - モンハン

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

本日のしょうたろー 
本日のしょうたろーのコーナーにゲストをお迎えしております。

その方は、ピコリノさん!

これを見てもひかないでね!

見たい人は、続きをどうぞ!



それでは、ピコリノさんのご尊顔を拝んでください。
後ろでしょたろーが見てるよ、ピコリノさん。

あとで消すかも。

ピコリノさんの要望により消しました。
もう一度見たい!っていう人は僕まで連絡してくださいw

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
モンハン | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ピコ


さすがあたし!
やるぅ~カックイー!

【】 by ばべる


ゾンビ関連の作品に出てきそう…

【】 by げーつ


>Babelくん
 どうだー。これが僕の奥さんだぞっ!
 すごいだろ!

【】 by *'-')<こはー


もう一度みたいです(←

嫁と息子自慢めっ

うらやましいぞー!このやろ~(チョッパー

ついに念願のもんすたーはんたーぽーたぶる3rdを手に入れたぞ! 
ついにモンスターハンターポータブル3rdが手に入りました。
諸事情により1日遅れましたが。

初回の感想をざっくりと書いていこうかなと。
PSPだから、画像とかないよ。



まずはメディアインストールだ。
そして設定でBGロードを設定しようかなと思ったら、なくなってた。
BGロードしてたのも、インストールされたのかな?
まぁ、いいや気にしない。

そして、キャラメイクしてスタートスタート!
チュートリアルはスキップして、一応初心者訓練にて体験版に入ってなかった
武器をテスツ!
ガンランスかっこよす。弓かっこよす。
でも、笛はどうだろうね。2Gよりさらに暴れないと笛吹けなくなったね。
まぁ、使わないからいいか。

とりあえず、村クエからスタート。
最初は太刀を使ったんだけど、2Gは太刀ばっかり使ってたから、
ガンランスに変更してみる。
竜撃砲とフルバーストがいいね。
相変わらず、踏み込み突きしちゃうけど。
しばらくはガンランスで進めてみようと思う。
あと、弓も使っていこうかな。

村クエは下位なら、特になんの問題もなく進みそうかな。
集会浴場は、装備が整ってからかなぁー。
ただ、温泉とドリンクは進めてみる。
進めないと、温泉意味ないし。
出てるだけやってみたけど、初乱入クエが発生したわ。
まぁ、必ず出る乱入みたいだったけど。
出てきたのは、ジンオウガさん。
無理www

初期装備では、攻撃してもはじかれるだけなのを確認したので、
さっくり乱入は放棄して終了。

最初はやっぱりめんどいこといっぱいだけど、ゆるくはなってるかな。
釣りは餌なくてもいいし、農場で釣りしなくていいし。


ただ、僕の周りにモンハンする人がいないのでぼっちプレイになりそうだ。
誰かXlinkKaiかアドパやってるよ!とか始めたよ!とか
言ってくれる人がいるとうれしいです。

いやぁ、読み返してないけど、なに言ってるかよく分からない文章になってそうだ。
まぁいいか。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
モンハン | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まりくる


PS3無しの通信ができるならぜひやりたいが調べたけど意味がわからなかったんだじぇー!

【】 by げーつ


なー 通信やりたいなー。
Xlinkなら以下のサイトを参考にするといいんじゃなイカ?
http://ameblo.jp/boya-psp/entry-10060515177.html
http://blog.goo.ne.jp/xlinkkai1225mhp/e/54f707adbf46a885871a46477b22c4fd

【】 by げーつ


あとあとあと
こういう通信機器も必要です。

http://xlink.planex.co.jp/product.html

参考まで。

amazonめ! 
MHP3もうすぐだなーwktk。
などと思っていたところ、ふと受け取り日いつだろうと気になって見てみたら
こうだった。

20101126_mhp3-2

なん…だと…。
お届け予定日が「2010/12/2-2010/12/4」とは、どういうことだ。
発売日は「2010/12/1」だろ…。

その日に届けろよ!amazon!
なんで自宅と会社の最寄り駅付近にゲーム売ってる店ないんだよ(´;ω;`)



THEME | GENRE オンラインゲーム |
モンハン | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まりっくるん


一足お先に12月1日
お家でのんびりやってますね( ゚ω゚ )うふふ!

【】 by げーつ


>てつこ
 なんだよー。うらやましいじゃないか。
 ところでさー、みんなオンラインでやるときって、
 アドパ?XlinkKai?

【】 by まりっくるん


え、それってなんのこと!
オンライン?
目の前の人とわーいって通信しかわかんないけど!

【】 by げーつ


アドパもXlinkKaiもインターネットごしに他の人とわーいって通信するやつだよ。
アドパは、PS3が必要で(持ってない人には、高額投資)、設定等が楽に遊べる
XlinkKaiは、特定の通信機器とパソコンがあれば(割とお安い)いけるけど、設定等がややめんどい。
てな、具合。

MHP3 追加PVをじっくり見てみよう 
またまたモンハンだよ。

マビノギのSSもあるんだけど、なかなか記事書く気にならないんだよね。

なので、モンハンです。
アイルー村は飽きました。

PVをじっくり見て気になるところを挙げてみるよ。
SSいっぱいの不確定要素満載でお送りするので
いつも通り、wktkしてる人は見ないほうがいいかもね。



階段でハンターとオトモが降りてくるけど、
オトモ2匹がプーギーに跨ってる。
わかりにくいかもしれないから、赤枠で囲ってあるよ。

2人乗り

んで、農場。
畑。アイルーが手伝ってくれる?
畑

釣りのようなもの。網の仕掛けで魚獲り。
釣り

シーソーでアイルーを上空に飛ばして
アイルーが虫取りしてくれるってやつ。
白枠で囲ってあるのがアイルー。
虫取り

次は、オトモの訓練。
まずは薪割り。MHP2Gの農場のハンマーで木をぶったたくやつみたく
カッコいいエフェクトが出るみたい。
薪割り

次は丸太受け。寺の鐘を突くような丸太を受け止めるんだけど
この防具はないなぁ。
丸太受け

次の二つは訓練なのかよくわからないけど。
滝に打たれて瞑想でもするんかな。
瞑想

こっちは、ドタドタと走ってるけど、よくわからん。
マラソン?

あと訓練じゃないけど、モンニャン隊
モンニャン隊

お次は武器だよー!
期待のガンランス。
振り下ろしてから砲撃へ。ディアブロスさん出てくるんかな。
ガンランス振り下ろし

ナルガ素材で作ったようなスラッシュアックス。
スラッシュアックス

新しい弓の攻撃方法「曲射」かな?
うまく当たればかっこよさげ。
弓曲射

ライトボウガンで撃った後に、横にスライドしてる。
トライからの操作かな。トライでボウガン使ったことないから、よくわからん。
ボウガン回避

同様に太刀で横に回避しながら薙ぎ払い。
多人数でやってるときに、この攻撃を繰り出したら
きっと厨扱いされるんですね。
太刀回避

双剣厨てつこさん向けの双剣情報は特になし。

次はモンスターだよー。
ペッコ亜種かな。閃光つかってくるね。
ペッコ閃光

色が違うからナルガ亜種かなぁ。
こんな色じゃカムフラージュされて見えにくい。
ナルガクルガ?

これはベリオロス亜種かなぁ?ナルガ亜種かなぁ?
竜巻にのって飛び掛ってくるみたい。
トライほとんどやってないから、まだベリオロスさん見たことないや。
ベリオロス?

あとジエンモーランさんも出るみたい。
ジエンモーラン


船についてる大砲とかバリスタをオトモが発射してる。
やるなー。
ジエンモーラン大砲
ジエンモーランバリスタ

他にも色々なモンスターが出ることがわかってきたけど、
定番のティガ・レウス・レイアさんらと
トライのイビルジョーとかウラガンキンとかアグナコトルなので割愛。

とりあえず大分画像が多くなったので、今日はここまで!
あとは自分で動画を見てください。
MHP3公式 PV

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
モンハン | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

MHP3まとめ ユクモ村編 
MHP3まとめ 農場オトモ編

さぁ、マビノギの記事はもう書いたから
次はMHP3だよー。

今回は村のシステムについてまとめるぜー



MHP3での拠点となる村はユクモ村という温泉地。

今回は温泉地ということで、キッチンで得られていた
体力UP等の効能は温泉に浸かる事で得られるようになりました。
温泉は泉質というものがあり、これをグレードアップすることで
効能もパワーアップしていく寸法。

また、キッチンで得られていたネコスキルは、
風呂上りに腰に手をあててドリンクを飲むことで
ドリンクスキルを得られるように。
ドリンクは数種類ある模様。
ドリンクは、ドリンク屋さんというネコから購入する。
drink


また泉質・ドリンクのグレードアップ等は
温泉・ドリンククエストなるものがあり、それをクリアすることにより
泉質はグレードアップ、ドリンクは追加となるみたい。
この温泉・ドリンククエストは番台さんなるネコから受注するよ。
bandai


ハンターのクエストは、下位・上位があり、やっぱりG級はない。
ということはやっぱりMHP3Gも出るだろう。
konohasasayu




ここにも農場はあります。
トライとは違って、全てアイルー任せでなく、MHP2G同様プレイヤーが
ツルハシ振ったりキノコや蜂蜜をガサコソしたりするみたい。
採取できるのは、以下のとおり。
・虫(カゴに餌をつめて、集まった虫を採取)new!!
・キノコ(いつものキノコ畑でキノコを採取)
・農作物(いつもの畑でいつも通り草や種を採取)
・魚(釣りじゃなくて、網を仕掛けて魚を採取)new!!
・鉱石(いつもの岩の割れ目にピッケルを打ち込んで石を採取)
・蜂蜜(いつもの巣箱で蜂蜜を採取)

あと、オトモも協力してくれる巨大施設があるみたい。
・シーソーにオトモたちをのせジャンプさせて木の高いところの虫を採取
・串に最大10個の肉や魚を刺してよろず焼き
・池に撒き餌をまいて、集まった魚をオトモが一網打尽に採取
・オトモにピッケルを持たせを樽トロッコにつめこみ、洞窟に押し込んで鉱物を採ってこさせる
なんてことが可能らしい。

あと農場の拡張はユクモポイントといういつものポイントで拡張できる。
noujou


農場は以上で、次はオトモアイルー。
otomo1

今回はオトモの訓練とスキルについて。
訓練内容は2Gの同じものが基本でユクモポイントを使用して、さらに強力な訓練が可能らしい。
薪割りで攻撃力大幅UPとか丸太を受け止めて防御力UPとか!
otomo4


あと、スキルについて。
スキル内容はまだわからないけど、今回はスキル記憶力というので
使用できるスキル数が変わるらしい。
otomo2

簡単なスキルなら3つ以上使用できて
難しいスキルだと3つ以下なんてこともあるのかも!
スキルはLVで覚えていくみたい。
otomo3


そして最後はアイルーラブな人にはたまらないかも!
オトモアイルーだけで行うクエストが追加になり、
ニャンターとしてニャンタークエストを受けられるようになった!
ニャンタークエストは、最大4匹まで参加でき
「モンスターニャンター隊」略して「モンニャン隊」として
出発できる!
monnyan


クエスト受注にはユクモポイントを消費するみたいで
今回はこのポイント結構使いそうだなー。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
モンハン | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by まりっくるん


うおー!あと1カ月っすよ!
まわりの人々がアイルー村?やりまくりはじめたから
私もやって待とうかと思っているところさ!

【】 by げーつ


アイルー村なー。
今、通勤中の暇つぶしがないから、
やろうかなーって俺も思ってた!







| HOME |


