TOP > CATEGORY - 未分類

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

更新停止のお知らせ 
久し振りに、ブログを更新してみる。
でも、更新停止のおしらせでもある。

だって、マビのことを書く気にならないんだも・・・。

このブログもしょうたろーブログと化してたので、
しょうたろーのブログを新しく作ってみた。
毎日、最低1枚の写真をUPしてこうかと張り切ってみる。

http://blog.livedoor.jp/syoutaro_01/

ちなみに、現時点(2012/7/18)では、記事を1つ2つは書いたけど、
まだほとんどいじってないので、少しずつ改造してこうと思ってます。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

【自分用メモ】windows7を買ったらやるべき事のまとめ 
windows7を買ったらやるべき事というのが、
とあるまとめサイトに掲載されていたので、
それを自分用にまとめてみた。

あくまでも自分用なので試してみる場合は、自己責任で;
あと、間違いとかあったら、やさしくコメントでおしえてくだちい。



【UAC関連】
知識がある、または制限されるのが嫌な人:UACを切る
知識がない、またはとにかく安全にな人:UACを入れる(レベルはお任せ)
⇒UACはセキュリティ上使ったほうがいいんだろうけど、うざったいので。

【エクスプローラ(ファイラ)関連】
X-Finderの導入
http://www.eonet.ne.jp/~gakana/
⇒Windows7のエクスプローラはXPと比べて使いにくく(勝手にソートしたり)
なった感じなので、代替ファイラになるかな。

【フォルダアイコンに中の画像のサムネなんて必要ないと思う人向け】
画像フォルダは大アイコンモードで表示しているが、
開く度にサブフォルダを走査してサブフォルダのアイコンにもサムネ表示しようとして
この走査が時間かかって、わずらわしいと思う人用。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1022foldertype/foldertype.html
⇒これはもう個人の好み。

【IPv6関連】
IPv6は、IPv6用の経路さがしたりすることにより、ネット接続を切断を可能性がある。
なので、IPv6を使用していない場合は切っておいたほうが良い場合がある。
コンパネからネットワークと共有センター開き、
ローカルエリア接続をクリックして、表示されたウィンドウのプロパティを表示。
詳細設定にIPv6があるのでチェックを外す。
⇒マビでちょいちょい切断されてたのが、直るかも・・・。

【PCIエクスプレスの省電力オフ 】
コンパネ>電源オプション>プラン>詳細な電源設定の変更
⇒これはどう変わるのか分からないなー。

【インデックスの作成を無効に】
コンパネ>サービス>Windows Searchのプロパティ
プルダウンから無効に
⇒これも個人の好み。パソコンのスペックに不安があったり
 少しでも軽いほうが良いなら。

フリーの検索ソフト
Everything(インデックスを作成するが軽い)
http://www.gigafree.net/utility/desksearch/everything.html

【ウィンドウを端に寄せると勝手にサイズ変わるのを無効に】
1. Windowsキー+U キーを押し、「コンピューターの簡単操作センター」を開く。
2. 下段にある「マウスを使いやすくします」をクリックする。
3. 下段にある「ウィンドウの管理を簡単にします」の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックをつけ、OKを押す。
⇒これも個人の好み。7を使ってるなって気がするので
 僕は無効にしない。割と好んで使ってるし。

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【これは有益な情報><】 by オンなんちゃら


私もWindows7で結構困った口です。
私はこれに助けられました。

CTRL2Cap
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1182ctrl2cap/ctrl2cap.html

CTRLとCapslockを交換です。
マウスでCTRL使ってる人には不要ですが、キーボード派ならマビのショトカにCTRLを近づけるために必須!
Windows7 はフリーのキーボード配置変更ソフトが軒並みアウトだったのでこれを使ってます。
Mac派だけど、マビのためにWindows使ってる人にとっても嬉しい一品!

早くCTRLやShiftを割り当てられるマウス買え!っつー話ですが、自宅のPCの要塞群はPS/2のPC切り替え機を使ってるので、USBのマウスがなかなか導入できないという言い訳してみるテスト><

あと必要なものと言えば、Windows7はマビノギインストーラをフルでDLしないとインストールできなかったので、直接DLできるURLのブックマークかしら(^^;)

|-`).。oO(コメントなげーよ・・・)

勝手ながら 
勝手ながら、自分用にみなさまのブログへのリンクを張らせていただきます。

ふざくんな!という人がいらっしゃいましたら、コメントなりでおっしゃってください。

なお、このブログもリンク自由ですので、断りなくリンクしていただいて結構です。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by そふぁ


あ、じゃあこっちも貼らしてもらうってばよ!

初めての 
ブログとかいうやつを始めてみます。

ゲーツ君は、ある程度(まだまだだけど)育って書くことが思い当たらないので
育ちざかりのナツメロさんを中心に書いていきたいと思います。

まぁ、きっと面白い事なんてかけないだろうけど、生ぬるい目で見てください。

しばらく、だれにも教えないけど。


THEME | GENRE オンラインゲーム |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


